2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ABSて奴はよ。

ABSでプリントこうなりました。 まだ途中だけど やっぱり やっぱり2 無理や俺には無理や~~~~~ やっぱり囲わな無理やめんどくさ。

複数個完成したが・・・

複数個完成 すく数個完成しました。 しっかりくっつきすぎ マスキングテープが剥がれてしまいました。 上手く剥がれない 後処理も大変 ライターで炙るかリューターで削るかします。

試作品

試作品1個でプリント出来たものです、 裏側と入れるナット。 ナットがなかなか入らない。 ナットを入れてます マスキングテープがくっつきすぎ 入った。 入った所、取れやすいので接着剤で固定の予定です。

複数個途中

途中なので完成まで出来るかどうか? 途中を写真を撮ってみました 完成出来るかまだ分かりません、 因みにコントロールパネルも写真に入っています。

ABSはめんどくさい。

3Dプリンターの材質でPLAがあり これをプリントに使っていましたが熱に弱いそうで夏の車の中などでは 変形するそうです ですので違う材質でABS樹脂が良いそうで買ってみました ただABSは難しいそうでやってみるとネットの情報どうりで反り返りました、 で対…

梅田でミックスジュースの時に・・・

梅田でミックスジュース飲んだ時に すぐにブログに投稿しようとしたがスマホでブログページにアクセスして ログイン画面でIDもパスワードも分からず投稿断念 上手くいかない パソコンだとグーグルが覚えているから直ぐに かけたのに・・・・

値上げ

今日梅田に行ってきた 久しぶりにミックスジュース何と170円になっていた この前150円で値上がりしたな~と思っていたら170円になっていた もしかしてインフレ? 阪神百貨店が改装したから家賃がドッカンと値上がりしたのかな?

3Dプリンタ初心者

3Dプリンターで遊んでいます。 3Dプリンタ初心者楽しんでいます。 今更マスクって遅いですね。 3Dプリンタ-でマスクを作るために買いましたが色々あって今頃マスクを作っています、 ただしひげが合ったりザラザラだったりでまだまだ上手く出来ません。 …

ナゾーがとけた。

ナゾがとけた、 最近3Dプリンターに興味を持ってユーチューブで3Dプリンター関連をよく見ている 日本の物は少なく海外の動画を見ているとよく出てくる言葉にナゾーがあり 何の事と思っていました、 それが分かったんですよ ナゾーとはノズルの事みたいです…

電池爆発!!!

ブルーツースマウスを使っていたらボンと音がした 右手のあたりでしたからマウスの電池蓋を開けて確認Panasonicの電池が 爆発していた マウスの電池ボックスの中だから手に傷なしですんだ マイナス側から鼠色の液体と言おうか泥のような物が噴き出ていた、 …