2020-01-01から1年間の記事一覧

臭い。

ガストの朝定食?クーポンで安いから食べているけど 納豆付いていて関西人だけど 前から食べれるようになったから食べるんやけど 食った後マスクすると臭い。

マクドナルドのフリーWifi使えない。( ;∀;)

マクドナルドのフリーWifiが使えない。( ;∀;) ガストは使えるのに"(-""-)" マクドナルドのfreeWifiとガストのfreeWifi同じ様な物で 店内のWifiに繋ぐとブラウザが立ち上がりマクドナルドは事前にログイン登録しておくとログインできた、ガストは事前登録要っ…

滋賀県民並びに静岡県民どやねん。

www.youtube.com こんな知事選出していいと思っとるのか けど俺の住んでる兵庫県も亀岡の病院でマスクが無いと言っている時に 中国にマスク送った井戸中売国奴が知事人の事言えんし 最近では伊丹市と宝塚市も日本国民を拉致した北朝鮮にお優しい事したらしい…

ゴールド免許と医師免許

【続報】和歌山市のクラファン、不妊去勢手術費用のために寄付金「2800万円」集まるも 昨年度の手術はわずか“猫8匹”・・・wwww www.youtube.com 和歌山市のおかしな話は覚えているのが縁故採用で正規の試験で採用された人より 仕事をしない縁故採用の人…

NETにつながらないよ^~~ん

楽天モバイルでNETにつながらないよ^~~ん なんで? かなわんわー 楽天ペイも使えない。

お買い物

届きましたよ 何時もの感じ。 日本では考えられない包装の仕方 すごいですね~~~ ん~~個人情報は書いてないよね 杭州ととこから来たのかな? 最後の砦 これだけで届きました。 中身はこれ1 組み立てとバッテリー付けてみました。 動きましたよ バッテリ…

今思った事。

3Dプリンタ-を持っているんだからフィラメントガイドを3Dプリンタ-で 作ればいいんだけれど 設計能力ゼロだから恥ずかしながら3Dプリンタ-での解決はできません。 コーナン行って何か良さそうな物が無いか見てきます。

3Dプリンタ-の話

PETGフィラメントが印刷失敗ばかりのもしかしたら原因? フィラメントの検出する所が写真を見てください こすれて噛みこんだ後 矢印が見えるでしょうかフィラメントがこの方向に入っていくのですが(フィラメント切れ検出機)こすれて削りフィラメントが噛み…

こんなの興味はないけど。

特に好きではないんですが 季節を感じる人がいるかも分からないのでね、 うちの近所のショッピングモール?での写真です。 育児中 育児中の2 親鳥 季節は夏今日はこれから天気が又悪くなるそうですが 育児がんばってね。

何を印刷したか言ってなかった。

因みにこれは車のサンバイザーに付ける眼鏡ホルダーです 因みに最初にPLAで作った物は車内でグニャグニャになっていた PLAは熱に弱く夏の車内ではダメとは書いて在るのを知っていたのに 4個持っ作ってしまった 家のパソコン机のプリンターの所に付けれるか…

3Dプリンタ-写真ちょっとだけよ~ん。

ピンボケでしたね、削除の仕方が分からずそのままアップ。 めずまりノズル 目ズマリしてるでしょう PETGでこうなった ABSの方がまだ印刷できる。 目ズマリノズル ABSで印刷割れます割れます。 でABSで印刷したら割れます割れます て これは熱いもんでエアコ…

わからん

こんな状態 最初の方は食いつくし上手く行くけど 途中からモジャモジャ ノズル交換して出る様になったけど だめ 設定温度をノズルを260度にしたのが1枚目 後最初の成功したのは袋から出した直後だったから湿気? エアコン付けて除湿するかな~

え.....2

PETGて言うフィラメントなんですけど 1回目は上手く行ったんですけどね 2回目は途中から蜘蛛の糸状態 ベットにはくいつ行っているみたい ヘッド温度を240度ベット温度は97度 2回目失敗してからはフィラメントが出てこない ノズルが詰まったみたい な…

え・・・・・セミが鳴いていた。

肉の写真

肉の写真撮り忘れた あ 昼飯ね。

持ってきたけど

持ってきたけど恥ずかしい。

受渡口とは

今日はフードコートでお昼ご飯 ふと見ると食べた食器を受渡口に置いて行く オッサン アホやなーと思ったけど うけ わたし? 合ってるのか? 私は返却口だけと思ったけどどうなんかな わからん。

欲しいよ~~~~~ん

アマゾンで私が欲しかった3Dプリンターが5000円引きになってる 今持っているプリンターは値段では安く手に入れたけど装備品が・・・ オートレベリング付いているんです それほど要るかは今と成ってはどうかな~~と思うけど プリント範囲が私のは235*235*28…

PLAフィラメント白

ご飯の用意するために3Dプリンタから離れてたら やってくれました すごいですね~~~ プリントしてるはずが何もなかったです よく見ると青い柄が良く見えるんです 強化ガラスが足元に転がっていました、 多分またフィラメントが上手くクッツカズだまになり…

PLAお前もしかして。

失敗のうちの人つ 何回も失敗しているうちの一つ 次の写真も失敗 PLAお前もしかして 端っこが反り返ってくっつきが悪くノズルに引っ掛かり失敗 横の写真 2枚目の横から撮った写真反り返り浮き上がりノズルに引っ掛かり失敗 このフィラメントPLAではなくABS…

PLAお前もか!!!

遅まきながらPLAの白を使います。 遅まきながらPLAの白いろ使います。 色の分かる写真ではなかったのでこちらです。 遅まきながらとはフィラメントの色は白と黒が定番とは言わないけれど 結構みんな使っているので(^^♪ マスクでさえ青でしたから で PLAお前…

こんな感じです。

こんな感じです。 こんな感じ 強化ガラスにマスキングテープを張って印刷中 こんな感じです。

買ったけどほとんど使っていなかった。

買ったっていたけどほとんど使っていなかったスッティクノリがこの度 使い切りました 3Dプリンタ-で使うと消費がすごいベットも保温しているので 溶けるのも早いです。 使い切ったた。

強化ガラス

強化ガラスにマスキングテープを張り付けて使っています 100均のマスキングテープでも調子がいいです。 強化ガラス調子は良い。 なぜガラスを導入したかですが この機種を買う前にアマゾンで吉田製作所さんが買った機種をちょっとだけ使った時に 強化ガラ…

ガラスが来たよ。

3Dプリンター用に注文していた強化ガラスが本日届きました ただアマゾンで昨日強化ガラスが売っていた https://www.amazon.co.jp/dp/B07MJ4GQ5M/ref=twister_B07MBX7JFS?_encoding=UTF8&psc=1 私が注文した物よりも安かったのがショック 後その商品のカスタ…

ABSて奴はよ。

ABSでプリントこうなりました。 まだ途中だけど やっぱり やっぱり2 無理や俺には無理や~~~~~ やっぱり囲わな無理やめんどくさ。

複数個完成したが・・・

複数個完成 すく数個完成しました。 しっかりくっつきすぎ マスキングテープが剥がれてしまいました。 上手く剥がれない 後処理も大変 ライターで炙るかリューターで削るかします。

試作品

試作品1個でプリント出来たものです、 裏側と入れるナット。 ナットがなかなか入らない。 ナットを入れてます マスキングテープがくっつきすぎ 入った。 入った所、取れやすいので接着剤で固定の予定です。

複数個途中

途中なので完成まで出来るかどうか? 途中を写真を撮ってみました 完成出来るかまだ分かりません、 因みにコントロールパネルも写真に入っています。

ABSはめんどくさい。

3Dプリンターの材質でPLAがあり これをプリントに使っていましたが熱に弱いそうで夏の車の中などでは 変形するそうです ですので違う材質でABS樹脂が良いそうで買ってみました ただABSは難しいそうでやってみるとネットの情報どうりで反り返りました、 で対…