嫌になる。

いや~~~ 

3Dプリンターが壊れた

症状は漏れ

漏れと言っても分からないと思う

フィラメントがノズルアタリからあふれ出してきてる

それも何時もはプリント中は横にいて見ているのですが

その日は出かけていて2.3時間して家に帰ってきたらノズルやその上

何と言って良いのか解らない部分からフィラメントが膿の様にあふれ出てました

 

それからは掃除してもダメで良く出来ていても

おもらしするんです(おもらしとはあふれ出て作りかけに落ちてくる)

ノズルがおもらしを乗り越えてがたんと音がします

見るとおもらしが

プリント中のフィラメントと違い焦げた色の異質な塊が

何べんも失敗していると多少落ち着いたのかプリントを一時停止して

おもらしを小さなマイナスドライバーで取り除いてプリントを終わらす事が出来ましたが、

 

ノズル周りを見るとあふれ出ているフィラメント今は取り外して

シンナーに漬け込み中

何か漏れ防止に良いものが無いか考え中です。