おもらしはあきまへんえ~~の のち

あれから何度かトライアンドエラーを繰り返し

もー嫌と思いながら今日はいや昨日からプリントをしているが

おもらしは今の所はありません

写真を撮っていないから上手く説明は出来ませんが

やった事はまずはノズルを締め込む(この字で良いのか分からない)

目一杯締めました

入るだけノズルをねじ込み上の筒もねじ込みノズルと筒がくっ付くイメージで

今の所上手く行っています。

 

これが上の筒をねじ込みを先にしてノズルが当たるまでねじ込むイメージで

した所おもらし発生しました

 

ノズルにシールテープで隙間を無くしてもダメで

又シールテープを巻いている分 熱が上手く伝わるかも疑問で

この時はフィラメントが出なくなったかな?

 

今回の症状はフィラメントが出なくなるかおもらしが垂れて

プリント中の物に落ちノズルがそれに乗り上げるの繰り返し。

 

新しい3Dプリンタ-が欲しくなり何度ぽちろうかと思ったことか

今持っているプリンターより印刷サイズは大きいしオートレベリング対応

置く場所があれば あれば

ではまた  どないだ