佐川急便のメールには気をつけろ。

スマートホンにメールが

佐川急便からで住所が分からず持ち帰ったと書いている

そして変色したアドレスがあったからクリックしてみた

佐川急便のアプリのダウンロードのページで

ダウンロードするにはファイルにアクセスするのを

承認しろと出てきた

ん....

違和感があり佐川急便の営業所に行ったが時間が遅かったので

営業は終わっており昨日は帰ってきた

本日行ってきました佐川急便の営業所

スマートホンを見せると佐川急便ではメールでこの様な知らせは

行っていないと言われた、

 

よく銀行の名前を語ったメールにご注意と見ていたが

今回の様な物とは思っていなかった

今回の様な物とはSMSです

ショートメッセージで電話番号で送れるメール

多分ランダムで送って引っ掛けて悪さをしていると思う

佐川急便だけでは無く銀行よその他でもファイルなどのアクセス権を

要求する者には注意してください。

 

*写真をアップしたかったがスマートホンの写メの取り方が分からなかったから

出来ました。