フィラメントの違い

f:id:Sinta:20210331144929j:plain

印刷途中湿気ていないフィラメント

印刷途中ですが湿気ていないフィラメント

糸引きも少なく良いですね。

 

f:id:Sinta:20210331145146j:plain

湿気てぐちゃぐちゃおもらしフィラメント。

このフィラメントがお漏らしまくり 糸引きまくって挙句は詰またフィラメント

プリントは出来るようになったけど

層ごとの繋がりが上手く繋がって居なくて割れやすく糸引きまくり

 

f:id:Sinta:20210331150718j:plain

ぐちゃぐちゃフィラメント1

アップを撮ってみました積層痕がハッキリと分かるぐらい荒い

このフィラメントはおもらししたため本当はだめだと思いながらケチな私は冷凍庫に

入れておいたものです

湿気は抜けたけどスカスカになったのかな?

 

 

 

 

f:id:Sinta:20210331152512j:plain

湿気っていないフィラメント?

湿気っていないフィラメント   ん~~

前はこんなに糸を引く事はなかったんやけど

もしかしてこのフィラメントも湿気が来てるのかな

プリントごとになおすことしないで出しっぱなし

冬場は乾燥してるからと思っていたんやけど

ダメなんかな~